スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

はじめての携帯電話! いつ・どんなだった?

はじめての携帯電話はツーカーの京セラ製の端末だった。

 

型番すら記憶に無いのでググってみると多分これだろうという機種が見つかった。

京セラのTK01、ストレートタイプの携帯電話。

 

(携帯電話の前はDDIのPHSを何機種か乗り継いでいた。)

 

とてもスリムでカッコイイと思っていたが、正直なところ、

ツーカーがキャリア的にダサいので乗り換えたいと思っていた。

 

その後、J-PHONE→ドコモと乗り換えて今に至っている。

 

それにしても懐かしい響きだなツーカー・・・。

 

つぅ〜うかぁ〜だったらぁーかってぇ〜からぁ〜やすくすーむ

 

って、もっくんがやっていたCMが頭の中で流れるのは何故か(笑)

 

はじめての携帯電話! いつ・どんなだった?

JUGEMテーマ:徒然なるままに。

 

 

at 22:13, ぞうさん, 家電・携帯・スマホのはなし

comments(0), trackbacks(0), pookmark

えっ、ここで!?dポイントアプリでパスワード認証

JUGEMテーマ:徒然なるままに。

 

長らくドコモユーザーで、ドコモ光に乗り換えもして、dポイントもまずまず貯まっていたりするが、ポイントをお店で貯めた事は1度きり。物理的なカードは作っておらず、dポイントアプリを利用している。

 

アプリを起動して、ポイントカード(バーコード)の画面を出すのが面倒なので、もっぱら利用しているのはクーポンのメニューくらいである。

 

ところが、クーポンを使おうと肝心のクーポンを表示させようと、タップしたところ突然パスワード認証を求めてくるではないか。

 

なにやら、不正利用防止が云々と書かれている。

レジで見せようとしたタイミングでそんなの出されても、パスワード入力できるか!

 

そもそも、クーポンが不正利用されても利用者には被害無いだろう。

 

クーポン利用じには表示しないなど改善をして欲しい。

 

 

at 23:04, ぞうさん, 家電・携帯・スマホのはなし

comments(0), trackbacks(0), pookmark

お風呂で電動シェーバーを使うことにハマる

ひげそりの話

中二から電動シェーバーを愛用してきた私。
メチャクチャ髭が濃いわけではありませんが、学校や会社がある日は毎朝、電動シェーバーで髭を剃ってきました。

時には風呂場でカミソリも使いますが、ごくまれです。
剃った感は好きなのですが、ヒリヒリしたり、切れたりすることがあるのが・・・。
でも、土日の朝に髭を剃らずに過ごして、月曜の朝に電動シェーバーでその髭を剃ろうとすると、
時間もかかるし、とにかく面倒。

そこで、これまでは日曜の夜には風呂で髭を剃るのが定番になっていたのですが、
我が家では風呂場にカミソリを常設していないので、うっかり忘れてしまい、そのまま朝を迎えることもしばしば。

そんな私が愛用している電動シェーバーはパナソニックのラムダッシュ。
中2当時はナショナルのリニアスムーサーだったかな。
これまで、4機種ほど買い換えて使って来ましたが、ウェット剃りの存在を忘れていました。

風呂場で電動シェーバーを使うというこの技は、中2の時に何回か試して以来、封印していたのでした。
と言っても、当時はそれほど髭も濃くなかったので効果を実感できなかっただけなんですけど。

今更ながら試してみると、これがすごく気持ちいい!
シェービングローションを塗ってから電動シェーバーは利用していますが、さすがに少し伸び気味の状態で剃ると、引っかかる感じがするものですが、ウェット剃りならばメチャクチャなめらかで引っかかりも無し!

しかも、剃った後がツルツルになるんです。

石けんを顔に塗って剃るのもイイですが、カミソリ用のシェービングフォームがお勧め。
やっぱり、さっぱり感が違います。

まだ、試したことがない方はぜひ一度お試しあれ!
(注)防水対応しているシェーバーじゃないと壊れたり感電したりする恐れがあるので注意してください。


 

at 22:19, ぞうさん, 家電・携帯・スマホのはなし

comments(0), trackbacks(0), pookmark