スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

サラシュット2本目購入!

時折、お世話になっていたサラシュット。

今日も連休明けでウンコがかなり出た。
(どうも休みだと排便回数も減って、おなかに張りがでるようだ。 )

おしりに違和感を感じたので、ポケットからサラシュットを取り出して一吹き!

そして、2回目をプッシュしたのに出ない・・・。

おぉ・・・なんてことだ。

1発目はやや肛門から外れた場所について、修正後2発目でイイ感じになるというのに!

実はちょっと前から、そろそろ切れてもおかしくないとは思っていたのだが、サラシュットの容器は残りの液量?がわかりにくい。いくら容器を振っても液体が入っている感触すらしないのだ。
おそらく、逆さでのスプレーを想定しての構造の為だと思われる。

帰りに薬局によって早速、サラシュットをGET!

新品と使い古しを比べてみることにした。
サラシュット比較
左側が新品のサラシュット、右側が使い切ったサラシュット

ポケットに入れておいたせいか、ラベルがぼろぼろ・・・。

これを裏側にしてみると。こんな感じ。
サラシュット比較2
左が新品。右が使い切ったサラシュット。

なるほど。青い部分が上に上がって薬剤を噴射する仕組みのようだ。
これで、残量を見ながら気兼ねなくプッシュできるぞ!ってよく見れば判りそうなものだったのがちょっとショック。

at 23:32, ぞうさん, ☆痔の薬の話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

サラシュットは便利♪ スプレーする痔の薬

やばい。

サラシュットは便利だ。

ケツの痛みも治まったかなと思いきや、会社で仕事をしているとどうも違和感がある。
このまま夜まで仕事を続けるとおそらくまた、歩くのもつらいくらいの痛みに発展するのではないかと不安が・・・。

そこで、念のため鞄に忍ばせておいたサラシュットを取り出し、さりげなく上着のポケットへ。
スプレーといっても非常にコンパクトなのでポケットに入れておいてもかさばらないのがgood!

トイレへ駆け込み、ウォシュレットで洗浄後にシュシュッと。
かなり慣れてきたせいか、的確に肛門を捉えることが出来るようになった!

また、塗布後の感覚も慣れてしまい、逆に気持ち良いくらいだ。

その日はその後、痛みもなく快適に過ごすことが出来た。
やっぱり、早めに処置をしておいて正解だと思った。

この先もお世話になりそう。


サラシュット 8g 【第2類医薬品】
きれ痔(さけ痔)・いぼ痔の痛み・出血・はれ・かゆみの緩和及び消毒


にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ(直腸・肛門の病気)へ

at 10:27, ぞうさん, ☆痔の薬の話

comments(0), trackbacks(1), pookmark

痔の薬、サラシュットを使った感想 〜2日目〜

朝の排便後、2回目のサラシュット!

今回は、最初の一発目を外してしまい、計3回プッシュしてしまった。
4gの製品って一体何回くらいプッシュできるのだろうか?

二回目ということでまだ、慣れていないせいか、やはり塗布した後はかなり刺激的!!
効く感じはするのだけれど、刺激に弱い人はあまり使わない方が良いかもしれません。

前回も書きましたが、ケツにキンカン(虫さされの時に塗る薬)を塗ったかのごとく、塗布した部分がじわーっとなります。

夜、風呂上がりに3回目のサラシュット!

またもや、一発目を外し、計3回プッシュ。

今度は、慣れもあってか塗布後のケツの感覚を楽しむことが出来た。
(刺激的なことに変わりはないけど・・・)

強力ポステリザン軟膏などは全く刺激がないので、サラシュットのこの感覚は慣れるとクセにならないか少々心配。

ケツの痛みもだいぶ良くなったので、明日朝の排便後に痛みがなければ、サラシュットもお休みしようかなぁ・・・。


サラシュット 8g 【第2類医薬品】
きれ痔(さけ痔)・いぼ痔の痛み・出血・はれ・かゆみの緩和及び消毒

at 00:51, ぞうさん, ☆痔の薬の話

comments(0), trackbacks(2), pookmark